渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2016-10-25から1日間の記事一覧

指導員免許。

職業訓練指導員免許。 聞いたことありますか?職業訓練指導員とは、公共職業及び認定職業訓練において訓練を担当する者ということです。 この免許を持っていると、職業訓練学校で募集あれば働く資格をもつということです。 公務員になる資格があるということ…

Hangers。

床屋のブログ読みに来た方、ごめんなさい。 今日は壁紙、クロスのお話です。クロスと床は切っても切れない関係ですね。 床だけ綺麗になっても、壁だけ綺麗になっても、なんだかスッキリしません。クロスは特に今まで悪い時代で「安くて綺麗に」などとわけの…

カンニングペーパー。

床屋さんが墨出しするときに厄介なのが 材料の寸法。457.2mm 152.4mm 304.8mm 303mm などなど、細かい(>_ 狭い場所だとどうにかなるけど、広くなると、この細かい数字が延びてきて 思ってたのと違う大きさのタイルが入るようになったり… 使う方多いでしょう…