渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。

2016-11-10から1日間の記事一覧

渚さんの趣味。

渚さん、もの作るのが大好きでストレス発散になるのですが、 趣味は何?と聞かれたら 『釣り』 と答えます。 仕事のお話でないので興味ない方ごめんなさい。渚さん、釣り好きなんですよ。 一番好きなのは 太刀魚の浮き釣り。 さいっこー! 電気ウキ見てたら…

財布の作り方。

画像載せます。 わかりにくいかもですが、よかったらどうぞ! 包装紙でもできます。 わかりますか? ここにカード入ります!使う紙の大きさ替えたら、ご祝儀入れにもなりそうですよ。追記…紙のサイズは、32cm×42cmです! ↓作りたいな!の代わりに押してね。 …

財布できました。

以前お伝えした、ものづくりフェアで体験してくれた方にオマケとしてお配りする 壁紙の財布(札入れ)できました。 100個以上はありますがもう数えていません。足りなくなったら終わりになります。 下の段にも。そして、紙袋も輸入壁紙で自作~。 可愛い♪ 小さ…

明日完了。

昨日は雨に降られましたが、明日で外部の現場も終わります。 貼りやすい現場でしたのでスムーズに進みました。 ビフォー アフター工程は いつものようにセットして半分めくって 糊を塗って少し乾かします。 昨日は雨降りながら虹がずっと出ていました。 そし…

マキタの掃除機。

みなさん、マキタの掃除機使っていますか? 私はマキタ派なので、欲しいなぁ…買おうかなぁ…と思ってたら、知り合いの職人さんが 「全然吸わないよ!俺持ってるけど、もう捨てる。」と見せてくれました。 そして、その吸わない掃除機をいただきました。 バッ…