渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2016-12-05から1日間の記事一覧

こんなのあった。

こんなページあったんですね! 初めてこのページ見ました~。 ただ毎日書いてただけだから、全然いじってなかったので。 11月20日が多いですね! なに書いたんだ? 検索された言葉も載ってるのですが ヘリンボーンの墨の出し方? 勉強熱心な方がググってるん…

今日のアクセス数。

今、たまたまアクセス数見たら 333だった(笑) 仕事の内容をブログで書こうと思ってたのに、レザクラやら、鹿の角やら、わけのわからんブログになってしまってるのに 読んでくれる方いるんだなぁ。 あと一週間ほどでブログ始めて2か月ですが、この一ヶ月ほど…

育てられませんでした。

ここでいっちょ、A美のお話をしておこうかなと思います。 A美はやめさせました。 応援してくださってた方、ごめんなさい。 私もA美を応援していた一人でした。 A美は器用で、糊を塗らせても巾木貼らせても初めてにしては上手にやってました。 実際糊を塗るの…

玄関土間も貼りました。

今日も床貼ってきましたー。 って、床しか貼れないけど…。 今日は滋賀の新築です。洗面所ビフォー。 アフター。 こんな柄です。 え?わかりにくい? こんな柄です。 今回は1階2階の各トイレもこの柄です。 トイレビフォー。 アフター。 トイレに飾り棚があっ…