渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2016-12-11から1日間の記事一覧

鹿の角の続き。

午後から鹿の角の続きやりました。 IN夢の国~。 ビスで固定して ノミで地道に…。 取り敢えず入るようにはなりました。 鹿の角メチャクチャ硬い~。 途中相方にバトンタッチ。 このままではカッターの刃を入れ替えられませんので お尻の方をもっと溝延長~。…

OAフロア。

渚さん、今日もお仕事です。 今日はOAフロアです。 施工箇所にクッションシートを敷き込みます。 プラスチックのOAパネルなので直接並べるとカタカタと音鳴ったりするので、音鳴り防止の為に敷きます。 メーカーにより違いがありますが、パネルの足にゴムの…

イングスさん忘年会です。

今日はイングスさんの忘年会お呼ばれしてきました。 若いけど社長です。 いつもおせわになっています! 従業員の方、何人もおられて、賑やかな会社です。 社長はいつも私のいないところで 私の事を誉めてくださってますが、それを回り回って聞くとテンション…