渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。

2016-12-20から1日間の記事一覧

今日も忘年会です。

今日も忘年会です。 今日はいつも仕事させていただいている 建築屋さんの忘年会です。 ホテルでの忘年会なのでドレスアップしてます。写真お見せできなくて残念です!忘年会、今年はあと4つかな? たくさん食べてたくさん飲んでます。体重計乗るの怖いな~。…

溶接のお話。

ジョインティーついでに溶接の話をひとつ。 裏打ちの黒い長尺の溶接。 特に色の薄いシートの場合 二度切りしても、うっすら裏打ちが透けませんか? みなさんどんな対策されているでしょうか? 本来、熱溶接はジョイントの捲れを防ぎ、長持ちさせるために必要…

ジョインティー。

渚さん、ミシンも好きなんですが夏にこの手提げバッグ作りました。 手提げに何入れてるの? ジョインティーです。 みなさんも持ってる方多いでしょう。 渚さんは、発売されてすぐには買いませんでした。 せこい女なので、みんなの評判聞いてから…と思ってて(…

仲間内の忘年会。

仲間内の忘年会いってきました~。 楽しかったです。 スイーツ男子のA福さんとケーキバイキング行く約束までしてきましたー。 うちだ屋さんに鹿ヘラプレゼントしてきたし、 A福さんにもテープガイドというもの自作してプレゼントしてきました。 カッターも自…