渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。

2017-01-15から1日間の記事一覧

巻き上げのノズル。

溶接機のノズルのアゴ削って 巻き上げしやすいようにされている職人さん多いと思いますが… 渚さん、巻き上げ多いのにやったことなかったのですよ。 こんなにいろいろ作ってるくせに! 理由は 「ライスターのノズル高いからもったいない」 です。 セコい女で…

また自作ステッカー。

また作りました。 渚さん、女子だから~(//∇//) ついつい可愛いやつ作ってしまいます。ほんとはカッケーやつ作りたいのに。パソコンで 無料で使える好きなイラスト探します。 それを保存して ペイントでイラスト出してきて 屋号や名前を入れて保存して エク…

特殊壁紙施工実演講習会。

大雪の中、行ってきました~。 滋賀県室内装飾事業協同組合×Hangers 特殊壁紙施工実演講習会!多分、床職人で参加したのは渚さんだけでしょうかね。 クロスだから、とか床だから、とか言ってたらもったいないので、クロスが盛り上がれば床も盛り上がりますし…

こんな日に雪とは。

今日は渚さんがとっても楽しみにしている ハンガーズの勉強会です。 これです。 なのに… 大雪。渚さん、まだスタッドレス履いてなかった~。 先日「まだ履いてないの?」って言われてたのに~。公共機関で行こうと思って調べてたら 今は遅れてるらしいけど動…