渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。

2017-02-22から1日間の記事一覧

謝らなくてもいいんだよ。

今日の三軒目~。 問屋の現場なんだけど、いつのまにか渚さんの現場のようになってしまって 問屋の営業マン可哀想なのでしゃーないか、渚さんが貼ってやるか!と夜な夜な行ってる新築のマンション。 昨日の夜中に踏み込みの材料無くなっちゃって 今日の午後…

外部のシートの手直し。

二軒目は一年半前にやった新築マンションの外部の階段が浮いている、というので手直し。 こんな感じでテープが貼ってあります。 4階まで上がって 「なんか規則正しくない?」 と思ってたのよ。そして予感的中~。 水回ってる~(ToT) なんでだろう? 考えなく…

梅田でCF。

いやぁ、梅田最近多いですねー。 たまたまなんだけど…。 朝から梅田の空きマンです。 トイレビフォー。 トイレアフター。 洗面所ビフォー。 洗面所アフター。 水廻りは石目多いですねー。 こんな柄です。 踏み込みにもよく使われますよねー。 ソフト巾木はこ…

夜の部~。

夜の部はもう見慣れちゃいました新築のマンション。 先日貼ったところに衛生器具ついてました。 かっこよくなったよね~。 貼ったときの写真。ね? 着いたらまだ監督さんがいて~ トークして~ ビフォー。 アフター。二軒貼ってきました~。 ここは問屋の現…

バルコニーとCF補修。

今日、あ、もう昨日になった~。 昨日の午前中はマンション空き部屋のCF補修とバルコニーのシート貼ってきました。 バルコニーのビフォー。 材料これ。 タキロンは冬場でも軟らかいから助かります。 柄はTHEタキロンって柄。 糊塗って~ 被せて~ 切って完成…