渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-02-25から1日間の記事一覧

今年は異常。

今日も床貼ってきましたよ。 床屋だから、当たり前なんだけど…。朝から滋賀県でタイルカーペットめくり貼り替え60㎡ほど。 そのあと、京都に移動して夜の部第2弾になるかもしれない新築のマンションに15時に到着~。運良くスーパー多能職人が今日、早上がり…

女職人は流行らない。

日頃、渚さんは 「建築の女職人がもっと増えればいいのに。」 「女性職人の地位向上」 と思っていて 他の女性職人さんに迷惑が掛からないように また自分の現場での居場所の確保のために 女もできるんだよって、やってるんだよって 男性にひけをとらないよう…

急いで帰ろう。

皆様お疲れ様でございます。 今日で夜の部で追ってた新築マンションとりあえず床伏せられました~。 ふー。 疲れた~。 今日は材料足らずで置きっぱなしだった踏み込みのタイル二個と框ついてなくて貼れなかった踏み込みの巾木19軒で70本ほどと残りのダメ廻…