渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-04-12から1日間の記事一覧

巾木糊がない。

今日も若手に現場を任せて~ 長崎の職人さんはクロス屋さんところに応援行ってもらって~ 渚さんは一人で長尺の現場~。 材料~。 今日は二部屋で80㎡+ソフト巾木。 作業風景。 病院です。材料が足りなくて(笑) 最後は10㎝の1mをいくつか足して~。 そして…

貼ろう会。

昨日は今週で長崎に帰ってしまう坂本さんに渚さんの仲間内を紹介する会でした~。 この仲間内を【貼ろう会】と名付けて集まっては情報交換をしています。 一人の職人さんが一人一人を選んで声を掛けて集まった会です。 マニアックな話を飲みながら、ひたすら…

最年少。

こんばんは。 渚さんは応援結構来てもらうのですが、 仲良しの職人さんの最年少は こちらの彼です。 26才、独立2年目~(//∇//) 初々しい~! この可愛らしい男の子が渚さんの周りの職人さんでは最年少なのです。 渚さんだってこんなに!可愛い時期があったの…