渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-04-13から1日間の記事一覧

マンションの残り。

最後はマンション。 まだやってたの?なんて言わないで~。 部屋うち今日で終わりました。 一軒ウッド、6軒踏み込み長尺。 ビフォー アフター19時半に現場に着いたら塗装屋さんもちょうど来られたところでして仲良く仕事。あー、終わった~。 終わってないけ…

若手に感謝。

二軒目は 最年少の仲間の 上村くんにお任せしてた京田辺の小さな診療所の新築~。 図面。 内装屋さんが丁寧に材料の取り(使い方)書いてくれてるのでわかりやすいし悩まなくてすみます。 しかし細かい~。 細かいのでドア枠もたくさんあるし切り込みも巾木も…

高台寺近くで階段カーペット。

今日は三軒~。 午前中は高台寺近くの一軒家の階段にカーペット貼ってきました~。 ビフォー。 既存のカーペットめくったあと。 アフター。 淡いグレーのカーペットです。 きれいに貼れました。 お施主様もとっても喜んでました。 高台寺のすぐ近くでしたの…