渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-05-27から1日間の記事一覧

マチュアの溶接。

今日も仲間内の最若手の上村くんの応援に行ってきました。 朝から溶接チームと残りのシート貼るチームに分かれて~ 渚さんは溶接チームです。 二重貼りの溶接難しいですよね~。あ、そうそう。 みんなやってるだろうけど小技をひとつ。 半分溶接して、残りの…

糊を塗ること。

いつも星をくださる ガンダムのおっさんさんに言及していただきました。 糊のばしは芸術 - ブログ作成ボタンを押しちゃった渚さんたち、床職人にとっては 糊を塗るって工程は、毎回ある当たり前の工程ですが 住人の方がおられる現場などにお邪魔すると 糊を…

老人ホームに応援来たよ。

今日は渚さん仲間内の最若手の上村くんの応援に呼んでもらってました。 さぁ、今日も楽しく貼るよ。 今日は老人ホームの改修工事です。 昨日、下地のアンダーレイシート貼ったらしくて、今日はその上にマチュア貼ります。 昨日も渚さん、マチュア貼りました…