渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-07-14から1日間の記事一覧

9ヶ月。

勉強会行ってて忘れてましたが、昨日でブログをはじめて9ヶ月でした。 これは、今現在の数字です。 はてな読者の31人の方ありがとう。他のブログの方々に比べるとはてな読者の方の数、渚さん少ないのですが それでも勉強会に来られた方のなかに、何人も 「ブ…

今日は小回り。

今日の一件目はいつも大変お世話になっている内装屋さんのご自宅。 リビングの横に畳コーナーがあるのですが 猫ちゃん飼われてるのですが 毛を吐く時に汚したり、爪で引っ掻いたりして畳がボロボロになったそうです。 で、思いきって畳を処分しCFを敷き詰め…

シャーペン。

昨日までウォールボンドの勉強会に行ってて ふと見ると 渚さんが愛用しているシャーペンを同じように愛用している方がたくさんいました。 京都でもこないだ現場にいた大工さんも使ってたし、仲良しのクロス屋さんに勧めて、今では大人買いするくらい愛用して…

ウォールボンド勉強会2日目。

勉強会の2日目は デジタルプリント~! レジェンドの君和田さん登場です。 荷姿はビニールでくるまれた状態です。 プリント会社にお願いするとき 均等割りで出力して余白をプリント会社にカットしてもらうのを推奨しているとのことです。 糊付け機のスリッ…