渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-09-14から1日間の記事一覧

太刀魚釣ってきました。

今日は相方と夕方から釣り行ってきました。 渡船で渡してもらって兵庫県の武庫一文字へ。 台風接近中で風がきつくて。 早い時間はワインドで~! 太刀魚も風でなびいてます。 薄暗くなってからは浮き釣りで。 渚さん、太刀魚は浮き釣りが面白くて好きです。 …

縫わないスマホホルダー。

昨日レザー少し触りました。 レザクラ初心者(渚さんも)には正直ツラい縫う作業。 先日、洗濯機でスマホと一緒に洗濯してしまったスマホホルダーが伸び伸びでしゃがんで仕事しているとつい、踏んづけちゃいます。 ので、新調しました。 所要時間約15分(笑) こ…

11カ月。

日付変わったけど、ブログ書き始めて13日で11カ月。 早いなぁ。 来月で一年だ。 書き始めたときは続くかなぁ? まぁ、誰も床に特化したブログなんて読まねーか。 なんて思って地味に書き続けてますけど 今では毎日読んでくださってる方も居てくださったり サ…