渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-10-31から1日間の記事一覧

マンション先見えた。

今日は寝落ちしてません! 薄暗いですけど 糊塗って アフター しばらく抜けなくちゃいけなくて せめてキッチン回りだけでも、、、と キッチン廊下×4つ と キッチン廊下+洋間+踏みこみ を2軒。 貼ったよ~! 我ながらマンション早い~! さすがマンション職…

プレスフェルト。

張り切って出てきたら現場に早く着いたので 何か書きます。 プレスフェルトの見本帳です。 プレスフェルトとは 絨毯の下に敷くフェルトを圧縮して表面に不織布を貼ったもので 絨毯の直貼りの下に貼るのはもちろん、タイルや長尺も貼る事ができるそうで ダイ…

昨日寝ちゃって。

昨日は寝ちゃって書けませんでしたー。 大して動いてないのに。。 昨日はまたマンションで水回りのCFの残りを貼りました。 主婦の友達を繁忙期に使えるようにと糊塗り教えたら なかなか上手に塗れるようになってます。 助かるよー。 ソフト巾木も「まだそこ…