渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-12-12から1日間の記事一覧

貼れば自然に。

今日と明日は仲間の職人さん、毎度お馴染みの上村くんの応援に駆けつけましたー。 いつも助けてくれるお返しに少しはなりましたかね? before 材料はこれ貼ります。 貼ると自然にヘリンボーンになるというウッド。 結果を言いますと 貼りにくいやんけ! 元請…

オリジナリティ。

渚さんにはオリジナリティがありません。 今日、インタック式のクロスの塗り方、レボリューションを見ていて思ったのですが オリジナリティのある人ってすごいなぁと思います。 先日の腰袋選手権の上位お三方もそうですけど 0から何かを形にするのってとって…

クロスを貼る様子。

今日はクロスの現場請けて職人さんに来てもらいまして 1日手伝ってました。 いや、邪魔してました( ̄▽ ̄;) ウッチーいつもありがとうございます。 クロスは事前にインタック式のクロスの塗り方、通称レボリューションで塗って来てもらいました。 before パ…