渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2018-01-22から1日間の記事一覧

明日から使います。

悩んで。 使うことにしました、明日から。 新旧引き継ぎの儀でございます。 やべー!ぴったりすぎる! 自分の才能が怖い(//∇//) カラビナはこんな風に使いたいなと思っています。 一年半使った腰袋。 一年半ありがとう。 この腰袋はバディとの思い出がたくさ…

家にあったもので。

さっき、 レザーコートがどーとかこーとか書いてましたけど 「買いに行くのが邪魔くせーな。」 と思ってたら 思い出したのですよ、なんかあったなぁと。 これこれ。 アングラーの方は持ってるだろう 《PEにシュッ》です。 書いてある通り、PEラインにシュッ…

ぼちぼちやってます。完。

今日は天候不良で現場休みでしたので ぼちぼちやってた腰袋、仕上げました。 これが昨日の状態。 腰袋の入り口?をパイピング。 薄くて柔らかい革がなかったので 家にあったヌメ床を使いました。 革を薄くしたときに出るものですね。 お店に頼むとヌメ床も返…