渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2018-04-14から1日間の記事一覧

うろちょろと回ってきました。

今日は午前中に現場見に行ってきて、後日見積提出。 見積作るのめんどくさいよー。 だって渚さんは手間請けの職人だから。 「○○日空いてる?」って聞かれて当日行って貼る、のがいいの。 なんてわがまま言っちゃダメですね。 仕事があるのは有り難いことです…

H30年度京都室内装飾技能士会総会。

夕方16時半から京都室内装飾技能士会の役員会。 渚さんは役員じゃなかったんですけど、バディが役員だったのですが居なくなっちゃったので その穴を埋めるべく去年末から役員になりました。 役員会は二ヶ月に一度です。 役員会のあとは技能士会の総会。 全国…

釣りのあとは地獄。

今日は朝から釣りの洗濯ものが山盛りでしたので洗濯機二回分洗って干して 平行して捌けるだけ鯵捌いて 開いて10匹程は干物にしようと網に干しました。 大きなものは造りにしました。 鯵のお造りとたたき。 作って 外道で釣れた甘鯛、ほうぼう、馬づらハギな…