渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2018-05-08から1日間の記事一覧

気が利くやつと利かねーやつ。

気が利く人と効かない人。 みなさんの回りにもいますかね? 渚さんもここ最近はこの事が思考の中心になっています。 何故かと言うと、気の効かないやつがいるから。 だけどそいつは「気が利くって言われるし自分でもそう思っている」んですよ。 ほんまかいな…

愛されてるおっちゃん。

今日はウロチョロしてましたので糊を塗っていません。 カッターは使ったんですけどね。。。 何に使ったのかと言うと 材料を裁断してました。 知らない人が貼る材料です。 東京に持っていかれるそうです。 山口専務理事の事務所で。 裁断したあと、事務所であ…

技能士会役員会。

昨日の夜は京都室内装飾技能士会の役員会でした。 新会長の植松さん、そして専務理事の山口さん、二人とも元気ですよー! ずっと山口さんが会長だったからクセでついついみんな山口さんのことを「会長ー!」って呼んじゃうんですよね。 昨日の役員会では今年…