渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。

2018-09-10から1日間の記事一覧

今日はマチコ貼ったぜ。

勉強会の興奮覚めやまぬ中 今日は 京都室内装飾技能士会の専務理事、山口さんからの仕事いってきましたー。 280㎡ほどにマチコV。 一人? ではありません。 同じく京都室内装飾技能士会で一緒の秋間さんとー。 全然終わらなさそうで 昼から二人応援来てもら…

川の魚。

今日は帰ってきてからブログも書きたいナー、勉強会でとった写真をみんなに送りたいなぁ、って思いながら帰ってきたら 相方が「魚もらってきた。」って差し出してきた。 さかなぁ? 釣りの楽しさは知ってますけどこんなに疲れてるのに?って思ってたら 激う…

ガンダムーンさんの真似をして。

渚さんの一日の疲れを癒してくれるのが 大大大ファンのガンダムーンさんという方のブログ。 とっても面白くて、いつか会いたい方、ナンバーワン! ご自分ではキモいおっさん、ってブログ内で仰ってますけど、とっても素敵な方ではないかと勝手に想像していま…

ウォールボンドの勉強会in京都②。

ウォールボンドの勉強会に二日間参加させてもらいました。 二日目は糊の勉強&クロス貼ってみよう、です。 朝からニコニコと植松会長が近づいてきました。 「布貼ってん。」って。 可愛い! 「布だと汚れませんか?」って聞いたら 「防水スプレーめっちゃかけ…