渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2019-12-28から1日間の記事一覧

とくちゃん仕事納めはボロンです。

三連チャン投稿でスミマセン_(^^;)ゞ少し過ぎちゃいましたけど、メリークリスマス!クリスマスの京都タワーは二色だったんだよー。みなさんたのしいクリスマスになりましたか?渚さんは普通の日に毛が這えた程度のクリスマスでした!! 先日、知り合いの職人…

無駄を減らすこと。

最近渚さんはとくちゃんを誉めていません。誉めたいんですけどね、本当は。日頃からとくちゃんには「まだ一人前じゃないんだから、ゆっくり落ち着いて貼ればいい。でも、誰でもできることは急いでやってゆっくり貼る時間は自分で作りなさい。」と言っていま…

令和元年京都室内装飾技能士会忘年会。

先日、京都室内装飾技能士会の忘年会ありました。 植松会長の挨拶から始まりましたー。 あらあら、ツヨシくん。会長の挨拶ちゃんと聞きなさい! そして、山口専務理事の乾杯(^○^) ビンゴの景品。渚さん貰えなかった( TДT) 今期から新しくジャンパー出来…