渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

レーザーホルダー。

レーザー距離測定器。
便利です。
しかし、ホルダーが使いにくい~

渚さんはこれまた自作です。


f:id:apr-sappy:20161019200951j:plain



これは仲のよい内装屋さんからの頼まれもので、レザークラフトの練習がてら作りはじめたら結構欲しがる方多くていくつか作りました。
写真は自分用に余ってる革で適当に作ったけど、
いやぁ、いいねー!
初めにアイデアと共に依頼してくれた方にちなんで《さとるスペシャル》と自分では呼んでますが、さとるスペシャルマジいいアイデア

さとるスペシャルは、なんと2ウェイなのです。


f:id:apr-sappy:20161019201308j:plain
わかりますか?
鞄などに仕舞うときはレーザー出ないように閉められて、
測りに行くときには、ベルトやベルトループに付けられます。
測るときに、スケール併用したいので、便利だよー!!

↓さとるスペシャルいいね!の代わりに押してくださーい!!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ