渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

デジタルプリント壁紙。

今日からの外部の仕事を抜けさせてもらって、行きたかったところは西宮市。

今日は、大阪の㈱ストレイトさんのデジタルプリントのクロス施工見に行きました~!

着いたら半分以上終わってたんやけど、圧巻!
すごい迫力です。
え?これがクロスなの?って!
見たいですか?
見たいですね!
お見せしましょう!




f:id:apr-sappy:20161107192224j:plain

ジャーン!
どうですか!
クロスなんですよ!



f:id:apr-sappy:20161107192332j:plain
側に寄ってみました~。

雨のかかるところは粘着シートにプリントしたもので、雨のかからないところはビニールクロスにプリントしたものなんですって。



f:id:apr-sappy:20161107192506j:plain

右がシート、左がビニールクロス。
シートの方が鮮やかですが、
ビニールクロスの方は施工性もよく、今回のクロスは表層の発泡があるタイプなので、下地も若干拾いにくく、改修で下地があまりよくないところでも比較的綺麗に収まるようです。
ビニールクロスの上からコーティング?塗るようです。雨のかかるかもしれない場所に塗るようです。

そうこうしていたら、段々進んでいました。


f:id:apr-sappy:20161107192736j:plain



f:id:apr-sappy:20161107192742j:plain



f:id:apr-sappy:20161107192757j:plain



f:id:apr-sappy:20161107192811j:plain


あっという間に完成です。


f:id:apr-sappy:20161107194247j:plain


糊は、これ使ってました。
ウォールボンドですね!


そして、、、


f:id:apr-sappy:20161107192834j:plain

足場の解体。
ここまでが仕事なのです。
貼り終わって疲れてるのにせっせと解体されています。


f:id:apr-sappy:20161107192925j:plain

車屋さんになるそうです。
素敵ですね。

今までなら
「え?外に?ムリムリ(笑)ペンキ塗ったら?」
ってなってたものが、こんな風になるのです。

そしてねー、なんと床にも貼れるらしいのですよ。


f:id:apr-sappy:20161107193444j:plain
リンテックサインシステム株式会社さんのサンプル撮らせてもらいました。
薄いので、エレベーターの床、めくらずに上から貼ったり、部屋の部分的に貼ったりしてもつまづかないね。
ペンキ下地に貼れるもの、素地に貼れるアルミ製のものもあるんですよ。
若干私の仕事減るかもですが、ほんとなんでもできるんですね。

そして、屋内は…



f:id:apr-sappy:20161107193822j:plain



f:id:apr-sappy:20161107193835j:plain



f:id:apr-sappy:20161107193841j:plain



壁は輸入、床はタイル馬貼り。
外のかっこよさと、
中の可愛らしさ!

トイレは…


f:id:apr-sappy:20161107193945j:plain

可愛い♪


f:id:apr-sappy:20161107193957j:plain

見てください!
アイボリーとピンクの輸入壁紙で
シマシマでシマウマ!

と、人の現場にお邪魔してウロウロして楽しんできました。
あー、楽しかった~♪

最後に見てただけなので一人着ぶくれしてる私も記念写真に入れてもらいました!


f:id:apr-sappy:20161107194537j:plain
松下さんたちが着てたハンガーズのTシャツかっこよかったです。

デジタルプリントはハンガーズに頼めばOKです!


↓石垣すげー!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村