渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

マキタの掃除機。

みなさん、マキタの掃除機使っていますか?
私はマキタ派なので、欲しいなぁ…買おうかなぁ…と思ってたら、知り合いの職人さんが
「全然吸わないよ!俺持ってるけど、もう捨てる。」と見せてくれました。
そして、その吸わない掃除機をいただきました。
バッテリーつけてスイッチ入れてみたら
全然吸わねーの、まじで。
なんじゃ、これ?
これが巷で流行っててご家庭でも使われて大絶賛されているものかい?
って思って、ネットで調べてみたの。
そしたら
『解体して洗ったらまた吸うようになりました』
ってのを見つけて…。
早速解体してみました。




f:id:apr-sappy:20161110002019j:plain
汚な~!!


f:id:apr-sappy:20161110002118j:plain
ウェー(>_<)


f:id:apr-sappy:20161110002238j:plain

フィルター?スポンジ?も洗って、水分完全に飛ぶように干しました~。


f:id:apr-sappy:20161110002345j:plain
現場で(//∇//)

そしたらさー、めっちゃくちゃ吸いまくり!!
ゴミたまるフィルターも違うものに替えたので
ほんとによく吸うの。
電化製品の調子悪い原因の一位はホコリだって前に聞いたっけな?
これだけ詰まってたら吸わねーよな。
なんでも、すぐ捨てないで、大事に使おうって思いました。

↓床屋さんも掃除機使うんやー?の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村