渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

終わりました。

ものづくりフェア二日目終了しました~。
たくさんの方々がパンチカーペットで小物入れづくり、体験してくれました。
茨木から来てくださった方、精華町から来てくださった方、岩倉から来てくださった方もおられました。

ものを作るイベントですので、大半がものづくり体験なのですが、やっぱりみんなものづくり好きなんだなぁ!って思いました。



f:id:apr-sappy:20161113165221j:plain

なにか人だかりスゲーなΣ(゜Д゜)
何があるの?
って思ってたら


f:id:apr-sappy:20161113165312j:plain

ファッションショー♪
綺麗!可愛い!


f:id:apr-sappy:20161113165348j:plain



f:id:apr-sappy:20161113165416j:plain

大工さんのブースは毎年ほんとすげー人だかりで最後の最後まで大人気でした。


f:id:apr-sappy:20161113165505j:plain

ハンコ作るのも人多かったですよー!


f:id:apr-sappy:20161113165627j:plain
これが終わると


f:id:apr-sappy:20161113165649j:plain
お片付け~


f:id:apr-sappy:20161113165715j:plain



f:id:apr-sappy:20161113165719j:plain



f:id:apr-sappy:20161113165755j:plain
この素敵なお庭も↓


f:id:apr-sappy:20161113165823j:plain
お片付け。

片付けるまでがものづくりです。

ミニ畳も買ってきました~!


f:id:apr-sappy:20161113182011j:plain


結構大きいですよ。可愛い!

昨日のミニ屏風が気に入って、
今日も作ってきました~!


f:id:apr-sappy:20161113172835j:plain

素敵ですよね!


f:id:apr-sappy:20161113172851j:plain


反対側はこんな感じ。
うるし紙?とか言ってはった。
いい紙みたいです。
知識不足ですみません。
表具協同組合と室内装飾組合は近しい関係?ですので、知り合いの方もいて、サービスで組合の方が作られたもの頂きました。


f:id:apr-sappy:20161113173159j:plain



f:id:apr-sappy:20161113173204j:plain
どっちが上か下かわからなくて、でもどちらも素敵です。

裏は…


f:id:apr-sappy:20161113173236j:plain


貼ってないので…


f:id:apr-sappy:20161113173256j:plain


いただいてきた金の紙?を貼ります。
帰ってきても1人ものづくりフェアです。



f:id:apr-sappy:20161113173435j:plain

紙で作った蝶番(ちょうつがい)なんですよ。
すごいですよね、初めて知りました。


f:id:apr-sappy:20161113173734j:plain

いぇーい完成~!

今年作られなかった方、来年も表具協同組合さんのブースで作れるらしいので是非作ってください!!

室内装飾技能士会のブースも寄ってね♪

↓ミニ屏風いいなぁー!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村