渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

revisitオープン大阪吹田です。


f:id:apr-sappy:20161119202506j:plain

こちらの素敵なお店は
ニュータイプの福田さんが今日オープンされました輸入壁紙などを購入できるお店です。


f:id:apr-sappy:20161119202629j:plain

場所は、
吹田市片山町4-39-11です。
オープンされましたので素敵なお店にお邪魔してきました~!


f:id:apr-sappy:20161119202750j:plain

店長の福田さんでーす!


f:id:apr-sappy:20161119202816j:plain

このスペースはこんな感じです。
足元は人工芝生(笑)
まるで現地にいるようです!
さすが大阪!吹田愛を感じます!


f:id:apr-sappy:20161119203040j:plain
撮りきれませんでしたが、お花たくさん届いてました!


f:id:apr-sappy:20161119203015j:plain
太陽の塔の向かい側には黒板壁紙~。
福田さんの子供さんと、お祝いに来られたお客様の子供さんで、ひたすら遊んでました!



f:id:apr-sappy:20161119203236j:plain

こちらは季節によって貼り替えたりできたらいいなー、というスペースだそうです!


f:id:apr-sappy:20161119203323j:plain

輸入壁紙がところ狭しと置かれてます。
現物見て触れるのがいいですよね。
ネットでも買えるけど、ちょと違うなぁ…ってなったりしますもんね!


f:id:apr-sappy:20161119203439j:plain


トイレです!
激ラブリーです。

床は


f:id:apr-sappy:20161119203507j:plain

めちゃくちゃかわいい~!

福田さんがお店したいなぁと思われた一番の理由はワークショップやりたい!だそうです。
福田さんは大阪の技能士会、私は京都の技能士会、お互い年に何度かボランティア活動の一貫で子供さんたちとのもの作りをしています。

それをお店でやりたい!
大人向けにもやりたい!
職人向けにもやりたい!

ということで、まだオープンされたばかりですので、なんにもまだ決めてないそうですが、
いろんな方向けにワークショップ開催される予定です。
お近くの方、もちろん遠くの方も是非お店覗いてください~。
ワークショップされるのとっても楽しみです。
私も人手不足の間(そのあともずっとやりたいけど)お手伝いさせてもらおうと思ってます♪

頑張りやさんの福田さんのお店、前通られたら覗いてください♪

帰りに奥様にお土産までいただきました!


f:id:apr-sappy:20161119204716j:plain
ありがとうございます。

たくさんの仲間が来られてました。
ちょっとしたバーゲン会場のようになってました(笑)

↓覗くよ!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村