渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

職人は道具好き。

職人さんは業種関係なく道具が好きなんですよね。

私たちの職種でも道具の新しいチラシ出ると持ってるのに、欲しいものないのに、やたら見るよね~。



f:id:apr-sappy:20161121225502j:plain

これは、うちの相方さんの道具。
家においてあるほんの一部です。
大工さんなのでほぼ鉋です。
なんで家にあるのかって?

仕事では使わないからなんですよ。
なんなんですかねー?
不思議ですよね~。

相方さんの趣味は研ぐことなんですよ。
大工さんたちの間では有名な
削ろう会というものにも毎回参加しているのですが、
最近は砥石サミット?などにも参加しているようです。(謎過ぎて話ついていけません。)

使わない道具を
「研ぎたくて」
買うのですよね。
そして、眺めては写メ撮って砥石仲間に送っているようです。

私から見たらもう変態の域に彼はいますが
多かれ少なかれ職人っていうのはそういうところあるよね。

職人なんか
変わってるやつばっかりや。

とよく言いますが、ほんと変わってるやつばかりです。

だけどみんな、仕事が好きなんだよね~。

↓変わってるやつばっかだなぁ!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村