渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

明日のこと。

明日、福田さんのお店“revisit”にて、夕方からレザーで小物作りをさせてもらいます。

今回は初回なので従業員の方が中心で、二時間程度で作れるものを予定されてるのですが、簡単過ぎかなぁ?

一人で色々、自分の思うままもの作ってた私に
「お店ができたらワークショップを手伝って」
と福田さんに声を掛けていただき、そんなこと言われたの初めてなので嬉しくって
福田さんのワークショップおもしろいね!と思われるお手伝いさせてもらうぞ!と思ってて、
明日早速なので鼻息荒く準備しています。
やりたいと思ったことを一つづつ実現されていて尊敬しています。
そして、その一つでも参加させてもらえるなんて有難いですよね~。
なんか福田さんのパワーを分けてもらえるような感じです。



f:id:apr-sappy:20161127193646j:plain


私のレザクラは、前にも書いたけど激独学で
型紙は滅多に作りません。
でも、人に教えるには型紙が必要だよなぁ、と型紙起こしてみました。
偉そうに言うほどのものではありませんが、この型紙から、ちゃんと作れるのか確認のため作ってみました。
壁紙の財布で余ってたクロスで(笑)
基本的な形にして、あとは作られる方が自由にカスタムしてもらえば良いかなぁと思ってます。

↓ワークショップ早速だね~!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村