渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

revisitワークショップ。

最近バタバタしていて、ブログもゆっくりですみません。

今日は…

いってきました~!
やってきました~!

第一回revisitワークショップ~!
福田さんのワークショップ記念すべき第一回目は
レザークラフトで名刺入れ作りました。

道混んでて、私が一番最後に到着しまして…。


f:id:apr-sappy:20161128230453j:plain


こんな感じで用意されてました~。

作業中の写真撮れてなくて
作業終了のテーブルは


f:id:apr-sappy:20161128230552j:plain
散らかりまくり(笑)
使い回す道具もあるのでゴチャゴチャになってしまいました~。
もっと渚さんが片付けながら教えたらよかったです。

縫う作業がやはり難しいようで
賑やかだったのに、
静かに集中されてました。



f:id:apr-sappy:20161128230750j:plain

早く終わった順にカスタムしたりキーホルダー作ったりして、みなさん2~3個作品お持ち帰りできました。

名刺入れは最後に濡らして型付けしましたので、乾いたら完成です。
乾いた状態見たいなぁ…。

みなさん職人さんなので、やっぱりみんな理解力もあり、器用なので予定時間2時間でだいたい名刺入れ完成です。

仕上がったものを見てみなさん、自画自賛。
特に福田さんは最後までずーーーっと
「これ、一番いいんちゃうん?」
と自画自賛でした。

私もレザークラフト独学なのですが、レザクラ仲間が増えたし
私の独学でもみなさん作れたし
とっても楽しい時間でした。

次回作、なに作ってもらおうかなぁ?とワクワクです。
今回は、福田さんの従業員の方中心でしたので、今度は周りの職人仲間の方々にも名刺入れ作ってもらえたら嬉しいなぁと思います。
そこからまた一般の方、子どもさん向けにもいろんなワークショップ考えていかれるそうですよ!


福田さん、初のワークショップは手応えあったのかなぁ?
これからどんどん忙しくなるけど、2回、3回と続いて欲しいです。

第一回の今日は渚さん的には大成功でした!

↓みんなうまくできたね!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村