渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

レーザーケースほぼ完成。

レーザーケース【さとるスペシャル】
ほぼ完成でーす。


f:id:apr-sappy:20161130220239j:plain

なんか、昨日と革の色違わねー?

今、濡れてます。ビッショリです。
なんでかなぁ?
revisit×渚ワークショップではお話しましたが
革を濡らして入れたいものより少し大きな物を入れて乾かすと
その大きさに、その形に固まるんですよ。
濡らすとビックリするくらい柔らかくなります。
その間に型付けするためのものを無理やり突っ込んで放置。


f:id:apr-sappy:20161130220709j:plain

これは、入れたいものに薄いハンドタオル巻いて一回り大きくして、水没しないようにナイロン袋に入れたものを型付けに使ってます。

そうすると乾いたらその形になってるんです。
ただ、革の油分抜けてしまって
カサカサ肌になってるので、乾いたらたっぷりオイル塗ってあげてね。
まるで年取った女の肌だなぁ~。
渚さんも、朝、枕の跡取れなくて(>_<)
まだ若いと思ってるのに~(//∇//)


f:id:apr-sappy:20161130221016j:plain


二ヶ所に同じもの付けてます。
これがあるから


f:id:apr-sappy:20161130220239j:plain



f:id:apr-sappy:20161130221113j:plain

2way~!


f:id:apr-sappy:20161130221133j:plain

ベルトに通したり、ベルトループに引っ掛けたり~。


f:id:apr-sappy:20161130221231j:plain
完全に乾いたら、さとるさんに納品でーす。
しばしお待ちを…

今回は金具類を
儲かってるさとるさんに合わせて
ゴージャスなゴールドにしてみましたー。

一度濡らしてあるので、雨染みにもなりません♪
濡れた手OK~(//∇//)

↓さとるさん、儲かってるのね!の代わりに押してやって下さい~
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村