渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

二度切りのガイド。

今日はホームセンター寄って帰ってきました。
閉まる寸前だったのでよかったー!


f:id:apr-sappy:20161215211707j:plain

これ買ってきました。


f:id:apr-sappy:20161215211721j:plain

使うのはこれだけ。
これでおおよそ二年ほど使えます。


f:id:apr-sappy:20161215211750j:plain

いらないところ、くりぬいて


f:id:apr-sappy:20161215211815j:plain
炙って刃に合わせて曲げて


f:id:apr-sappy:20161215211839j:plain
はい、そうです。
二度切りのガイドです。
右にあるオレンジのやつが
二年前に作って、今日壊れました~。
だから、急いで作りました。



f:id:apr-sappy:20161215211917j:plain

うん、いい出来映え。
作成時間5分ほど(笑)

今日は帰ってくるの遅くって。
ビール飲んでゆっくりするかなぁ。。。
↓渚さん、ビール大好きだね!の代わりに押してね!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村