渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

空きマンばっかりー。

今日も空きマン貼ってきました~。
今年は個人的にはいつもよりゆっくりとした12月なような気がします。
その代わり、1月はもう結構聞いているので安心して年越せそうです。
みなさんはどうですか?


f:id:apr-sappy:20161223214854j:plain

ビフォー。


f:id:apr-sappy:20161223214917j:plain

アフター。

ここ最近では珍しい
普通のウッドタイル。


f:id:apr-sappy:20161223215030j:plain

巾も10cm。
墨出し楽チンだね~。


f:id:apr-sappy:20161223215119j:plain
廊下ビフォー。


f:id:apr-sappy:20161223215132j:plain

糊塗って~
寒いのでなかなか乾かない…。


f:id:apr-sappy:20161223215200j:plain

今日の糊はこれ。
アクリルですが、この糊いいんだよねー。
塩ビタイルは普通、ウレタンで貼るのが多いのです。
アクリルで貼ると伸び縮みで突き上げたり、縮んだりするので。
でも、この糊はしっかり付くんですよ。
少し高いらしいんですが、使いやすい糊です。


f:id:apr-sappy:20161223220019j:plain
廊下アフター。


f:id:apr-sappy:20161223220023j:plain

トイレビフォー。


f:id:apr-sappy:20161223220037j:plain

トイレアフター。
CFです。


f:id:apr-sappy:20161223220056j:plain

こんな柄。


f:id:apr-sappy:20161223220111j:plain


洗面所ビフォー。


f:id:apr-sappy:20161223220128j:plain

洗面所アフター。


f:id:apr-sappy:20161223220638j:plain
CFです。


f:id:apr-sappy:20161223220210j:plain

こんな柄~。
このCFはリピート大きいので要注意です。

他の部屋の洗面所のCFの貼りもありましたが写真撮ってねー(>_<)

今日も無事終わりました~。

年内みなさんいつまで仕事されますか?
渚さんは29か30日です。
29で終わればいいなぁ~。

↓29で終わるよ!の代わりに押してくれたら終われそう♪
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村