渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

長崎県での仕事は。

大きな病院の階段貼らせてもらっています。


f:id:apr-sappy:20170126001429j:plain

朝からずっと裁断してますが終わりません。

116段+踊場10ヶ所…。
明日、17時過ぎには現場出ないと新幹線の時間ありますので時間がない~。
もっとこちらに居られたらもう少し貼らせてもらえたのですが…。


f:id:apr-sappy:20170126001637j:plain

これ!
試作品だけどか~な~り~調子いい!
渚さん自画自賛♪
メチャクチャ使いやすいしいい線いってる~(//∇//)

あとは京都帰ってからもう少しかっこよくしたい!
階段の裁断もらくらく~(* ̄∇ ̄)ノ


f:id:apr-sappy:20170126001858j:plain
階段ビフォー


f:id:apr-sappy:20170126001919j:plain

アフター!!
明日もっと進められたらいいなぁ。

夜は20時からこちらの職人さんと問屋の番頭さんとで6人で飲みに…。
京都とか長崎県とか関係なく意識の高い職人さんは高いんだな~と。
長崎県では勉強会あまりないそうで、勉強会やってほしいなぁと言っておられました。
京都滋賀ではたくさんあるのでありがたいです。

デジプリの勉強会など長崎県でもやってほしいと思います。
意識の高い職人さんが全国たくさんおられますね。

みんなで仕事楽しんで、みんなで業界盛り上げていけたら幸せだなぁって思いました。
長崎県の職人さんもとっても意識高かったので、置いていかれちゃいます…渚さんももっと頑張らなくちゃと思いました。

とっても楽しい長崎県での飲み会~。
楽しい時間って経つのはえーわ!

また再会できますようにと京都帰ったら床の神様にお参りしなくちゃ~。
それくらいとても楽しい長崎県時間でした。

長崎県の職人さん、問屋さんありがとうございました。
明日もがんばるぞ!

↓楽しかったね~の代わりに押してね~!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村