渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

技能グランプリ。

http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/ginogpx/index.html

技能グランプリ : 中央職業能力開発協会(JAVADA)
もうすぐ技能グランプリです。
私がいつもお世話になっているインテリアオクデさんがプラスチック床で出られますので
今日は練習に付き合ってきました~。


f:id:apr-sappy:20170131205748j:plain



f:id:apr-sappy:20170131205821j:plain



f:id:apr-sappy:20170131205902j:plain


f:id:apr-sappy:20170131210955j:plain



もうだいぶ仕上がっていました。
さすがです。
いつもお世話になってますので、渚さんにできることは床の神様にお祈りすることだけです。
当日に実力が最大限に発揮できますように!


f:id:apr-sappy:20170131210124j:plain
見て!ケヤキのカッター♪

京都からはプラスチック床2人、絨毯1人出場されます。
プラスチック床のお二人に渚さんの気持ちを込めた幸運のケヤキのカッターをプレゼントしたのですが、奥出さん使ってくれてますね~。
プレゼントしたときは
「もう他のカッターで練習してるから今からカッター変えるの怖い」と言ってたのですが
後日
「渚さんのカッター使うよ!不思議とケヤキのカッターの方がきれいに切れるし!」
と言われました!
当然です。
渚さんが心を込めて願いを込めて作ったのですから。
あー、当日応援行きたいなぁ~。
8日からの現場が10日で終われば当日行けるけどなぁ…。
微妙~。
それにしても今日練習見てて、床もなかなか奥深い。
日頃、現場でなんも気にせずやってたことがこーーーんなに難しいとは。
正直今までグランプリ全く興味なくて内容もあんまり知らなかったけど
考えられた課題だよなー。

なんか渚さんまで緊張してきました。

奥出さんが金とったら
「私が練習付き合って、アドバイスしたったんやでー!!」
と言って回ろうと思っています(//∇//)
出場されます皆様、あと少し体調整えながら頑張ってください!

↓当日は4時間半ノンストップ!皆様ベスト尽くせます様に!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村