渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ツカサの展示会行ってきたよ。

ツカサの展示会行ってきました~。

IN京都~。
ツカサは京都が本社なので、大きく展示会されます。
京都の職人もツカサの京都での展示会は来るって人多いですね。
渚さんも欠かさず?参加~。

知ってる顔多いから…
見て回る時間なくなっちゃいます、いつも。
だけど、同窓会のような感じ?で久々に顔見る方とも会えるのでひそかに楽しみにしてます。

何買ったかなぁ…。
ヤヨイの粉の糊買いました~!
あとは、職専の替刃。
いつも渚さん、オルファ買ってたけど、奥出さんに職専の方がいいよって教えてもらったので、今回は職専の白刃(小)。

あ、あとジョインティーの事、聞いてきました~。

夏用のガス残ってても冬用のガス入れてもいいって!
あと、やっぱりノンワックスシートには付きにくいって。
あとは寒さにはやはり弱いって!
だけど、寒くても使えるようにオプション売ってた!
前川さんめっちゃ親切に教えてくれました~!
電池はもったいながらずにマメに替えてください。とのことです。

楽しかった~!前川さんありがとう!



f:id:apr-sappy:20170203210111j:plain

京都室内装飾技能士会のブースで技能検定の申込受付中です。

明日は6時までだよー!

↓ちょっとしか買ってへんやん!の代わりに押してね。買うもの無いもんなぁ…。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村