渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

学校の床貼ってきたよ~。

今日は学校の一室に長尺シートとタイルカーペット貼ってきました~。
ほんとーに楽でいい!タイルカーペット最高です。


f:id:apr-sappy:20170207191345j:plain

ビフォー。


f:id:apr-sappy:20170207191407j:plain

ここを土足エリアと靴下エリアに分けられる為に
土足エリア用に長尺。
これって、長尺?CF?


f:id:apr-sappy:20170207191624j:plain

これなんだけど…


f:id:apr-sappy:20170207191652j:plain

ぼやけてるけど裏打ちは不織布。

だけど、表面はカテー(>_<)
炙らないと収まんないし。
内装屋さんはひたすらCFと言ってたけど、負けじと渚さんは長尺と呼んでいました。
これは長尺の単価欲し~ぜ。


f:id:apr-sappy:20170207191844j:plain
広げるとこんな感じ~。



f:id:apr-sappy:20170207192333j:plain

もらってた図面はこれなんだけど…。

下側がもう一列多くて…
タイルカーペットが足りませんでした~。
だけど、タイルカーペットは楽でいい。
真ん中抜いて、切りこみ貼れる。
あとで、新しい材料持ってきて真ん中に貼ればいいのでらくらく~。
しかも、このデザイン、学校の事務局長さんが考えられたらしいのですがグレーにアクセントの緑を合わせるってあんまりなくて。
なのに、とってもかっこよくなりました。
タイルカーペットってたくさんの色があるのに、その中からチョイスするのほんと大変なの。
こういうの好きじゃないと、センスないと考えられないよ。
グレーの濃さも「薄すぎたかな?」って言われてたのですが
ちょうどいい!
あんまり濃すぎると狭く、暗く感じると思うので、ほんとセンスいいよなぁって。


f:id:apr-sappy:20170207192918j:plain

どうですか?
遠巻きに足らずに抜いたとこ写ってますがどうですか?


f:id:apr-sappy:20170207193056j:plain

こんな感じ。
今時の学校は洒落てるよね~。
学生さんが羨ましい~(>_<)
学生のみなさん~!
渚おばさんがみなさんの学校、かっこよく貼りましたよー!!



f:id:apr-sappy:20170207193403j:plain

長尺とタイルカーペットの間にへの字金物付けられます。

ここは特別教室として使われるらしいのですが、楽しく授業していただけましたら嬉しいです。
その中から未来の床屋が一人でも出てきてくれたら
渚さん嬉しくて泣くと思います。

↓渚さん、ブログ書きながらもう飲んでるんじゃねー?の代わりに押してくれたら…酒が進むぜ。
今日のおつまみは大根とキュウリのスティック(笑)でも、足りないので肉焼こうかと思ってます。渚さん、お肉大好き(//∇//)
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村