渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

新築マンションのCF。

今日は予告通り
「床屋が全然来なくて監督がキレてる新築マンション」という現場いってきました~。
監督さんは優しかったです(笑)

知り合いのクロスやさんが入ってたのですが

「俺も来る前、クロス誰も貼りに来なくて監督がキレてる新築マンションって言われた~」
って(笑)

今日は数日後に衛生器具(便器とか洗面台とか)付けに来られるから
洗面トイレ先行して貼りました~。


f:id:apr-sappy:20170213224002j:plain

材料はこれ。
裁断しなくていいから楽~。
いつもなら20mとかで入ってて全部の場所、スケールで計って裁断しなくちゃなのでタイムロスなんだよね。


f:id:apr-sappy:20170213224113j:plain
今回のマンションは洗面所とトイレが一つになってるタイプなので各戸1ヶ所。楽だなぁ。
広いし貼りやすいし。


f:id:apr-sappy:20170213224214j:plain

アフター。
品番は二種類で部屋によって違いますがどちらも柄の割り付け気にせず貼れる柄だったのでゆっくり貼っても10軒貼れました。
床の音鳴りがある部屋と、クロスがまだ終わってないところは後日です。

残りの時間、部屋内の段取り。


f:id:apr-sappy:20170213224518j:plain



f:id:apr-sappy:20170213224525j:plain

よくある、廊下にキッチンあるシングル用の間取りです。

糊は入れる時間無いから型でも取るか~と材料開けたら中からこんなのが出てきた…。


f:id:apr-sappy:20170213224701j:plain
マジックで書いてある…。
なんじゃこりゃ?
たまに材料の不良品有りますが、よっぽとじゃないと(シートで使うときに避けられない場所の傷やプリントミスなど)材料クレームで返品などしません。
使えるしね。
ウッドタイルなんてほんと使えるから現場で見つけて笑って終わり。
虫がプリントされてるときはよく有りますがこりゃなんだ?
一応未開封の物しか返品できないのですが、綺麗に開けて、綺麗にバレずに閉めて返品したものなのかな?
工場でこんな落書きしないよねー?
今度SANGETSUの営業マンに会ったら聞いてみよ。

明日は糊入れて貼ります~。

↓なんの落書き?の代わりに押してね。まじ、なんだろな?
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村