渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

4ヵ月。

おっと、今日でブログ始めて4ヵ月。
読者の方が18人に!

18人の方に楽しんでもらえるように面白い文書きたいのに~。
どの職種も同じだと思うけど年度末はバタバタしますね~。
今日も問屋の営業マンに「なんなん?何で急にこんな忙しなるん?」
って八つ当たり…。
ごめんなさい。
仕事があるってことは有り難いことなのにこれじゃダメだよね。
余裕がない時ほどゆったりした気持ちでいたい。
だけどダメだな~。まだまだだなぁ。


f:id:apr-sappy:20170213232957j:plain



ブログの方は、3ヶ月の時より読んでくださってる方が増えてるような感じです。
このブログを見つけた方は
仕事の事を検索して来られる、意識の高い方が多いと思うんですよね。
知りたいことを調べるために検索して
渚さんが出てきてごめんなさい。
全く参考になってないかもしれません(笑)
渚さんはふざけた女だから。
渚さんはよく「誰にでも敬語使わない渚さんだ!」って言われます。
初対面の方に。
誰だよ、文句言ってるやつ!
たまには使うわ!

あ、そういえば技能グランプリの応援行ったとき
「ブログ読んでます!」
「渚さん?」
などとお声掛けしていただきました。
関東の方多かったです。
10人ほどでしたでしょうか?
名刺交換もさせていただき、頂いた名刺は8枚です。
敬語は使ってないかもしれません。
それに、綺麗に可愛く細く美人に写ってる写真を載せてるはずなのに実物でも見つけてもらえました。

お声掛けしていただいた方もきっと最初は調べたくて検索して渚さんが出てきてしまったのでしょう。
お気の毒です。
参考になること書いてないので…。
だけど楽しいことは伝わっているでしょうか?

渚さんは毎日楽しいんです。
それを同業者の方と共感したくて
職人も楽しそうでいいな、なろうかな?って思ってもらいたくて
このブログを書いています。

これからもまた
「京都に楽しそうに床貼ってる女がいるよ」
ってみんなに伝えていこうと思っています。

よろしくお願いします。
いつもありがとう。

↓楽しそうだよ!4ヵ月おめでとうの代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村