渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

抗菌まな板カッター。

忙しくてポストの中見てなくてチラシやら装飾新聞やらが詰まってました。
その中に封筒があって
急いで開けたらカッターナイフが入ってた~。



f:id:apr-sappy:20170218161129j:plain

かっこいいでしょう?
これは、東京のもりた屋さんという男前のクロス屋さん作です。
みんなもの作るの好きだよね~。
同じ「もの作りの人」ということで幸運の欅のカッターを差し上げたらお返しに送ってくださったようです。
聞くところによると、もりた屋さんもかなりもの作ってるようです。
「東のもりた屋、西の渚さん」で押していこうかと思います。
みなさんどうぞよろしく。


f:id:apr-sappy:20170218161512j:plain



f:id:apr-sappy:20170218161519j:plain

これはクロス用のカッターですので先が出てますねー。
形も個性的ですが握りやすいです。
よく考えられてますよね。
もの作りの渚さんも膝をつく相手ができてしまいました。
脱帽です。
素材は「まな板、抗菌です。」
とのこと。
抗菌だから、ばっちい建築現場でも衛生的ですね 。
まな板だから、お水も大丈夫だし。
渚さん、人にはあげるけどあんまり人から作って頂くことなくて。
人の手で作られたものって嬉しいね。作る大変さもよくわかるし。

遠く離れた人とこうやって楽しさを共有できるなんて渚さんはとても幸せだよな。

ありがとうございます。
大事にします。

↓アイデアもすごいね!の代わりに押して~。
渚さんもまな板デビューしてみるかな!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村