渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

銅メダリストの無駄遣い。

今日は技能グランプリプラスチック床で銅メダルの奥出さんに応援来てもらいました。

しかし、予定が変わっていて聞いてた量の2/3ほどしかできませんでした。
銅メダリストの無駄遣いしちゃいました。


f:id:apr-sappy:20170218145719j:plain

ビフォー。
タイルカーペットのめくり貼り替えです。


f:id:apr-sappy:20170218151016j:plain

アフター(笑)
変わってね~。
「同じ色で」とのご希望でしたので
綺麗にはなりましたが劇的には変わらず。

少し物足りない仕事量でしたが
お陰で奥出さんとゆっくり話せました~。

なんとわざわざ銅メダル持ってきてくださってました。
渚さんに見せてくれるために!!



f:id:apr-sappy:20170218150123j:plain


f:id:apr-sappy:20170218150106j:plain
すごいねー!
いやぁ、ほんとしつけーよ!と思われるかもだけど
頑張ってたの知ってるから感慨深い。
奥出さんという人はとても素直で少年のような人だからか、この人の事を素直に祝えるんだよね。



f:id:apr-sappy:20170218150317j:plain



f:id:apr-sappy:20170218150320j:plain


ピカピカだよ!

そして、この重たい重たい銅メダル、渚さんにかけてくれました。
渚さんも重さを知ってるから断ったんだよ。
だけど「応援してくれたから。」
って。


f:id:apr-sappy:20170218150456j:plain

エヘヘ(〃∇〃)
なんも努力してねーのに掛けてもらっちゃって~
メダルもきっとビックリしてると思う。
「何もしてねー奴の首に掛けられちゃったよ。」って。

渚さんはこんなにスゴい人といつも床を貼っています。

さぁ明日ももっと頑張ろう。
そして毎日楽しく床を貼ろう。

↓銅メダル綺麗だねー。の代わりに押してね。
本当に立派なメダルでした。奥出さん、ありがとう。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村