渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

外部のシートの手直し。

二軒目は一年半前にやった新築マンションの外部の階段が浮いている、というので手直し。



f:id:apr-sappy:20170222192022j:plain

こんな感じでテープが貼ってあります。
4階まで上がって
「なんか規則正しくない?」
と思ってたのよ。

そして予感的中~。


f:id:apr-sappy:20170222203212j:plain

水回ってる~(ToT)
なんでだろう?
考えなくてもわかります。
ここは屋根なし、壁の代わりに一部、木の柵みたいなんになっていて雨が直撃。
そして


f:id:apr-sappy:20170222203346j:plain

Oh!No!( TДT)
シートとノンスリの間のシール打ってないし!


f:id:apr-sappy:20170222203504j:plain

めくってみたら水回ってウレタンもボケてるし。
これを床屋のせいにしてほしくないよ。
上から踊り場までの7段ほどは全滅。
下に行くほど段数は少なくなりましたが30段ほどめくって水ふいて乾かして糊入れて…

根本的なことが解決してないのに上っ面だけでどうにかしようったって無理がある。
監督さんもわかってるようでした。
とりあえず一度直してみて、ダメなら…

また大々的にめくって貼り替えるか~って。

ちょと待って!
シールは?
シールさえしっかり回ってれば白糊でも速乾でも水回ってないところたくさんあるのに!

ここのマンションはエレベーターついてないので毎日住人の方が階段使われます。
だからシール打っても踏まれるから~とのこと。

私じゃどうにもなんないよー!



f:id:apr-sappy:20170222204135j:plain


直して欲しい箇所。

f:id:apr-sappy:20170222204125j:plain
直した箇所。

増えとるやんけ!
直すために打ってあるシール切るから
明日、シール屋さんが増し打ちしにくるので印貼っておかなくちゃいけないので…

ついでだから全部見て回ってとりあえず直してみた~。

多分、いやおそらく同じことになるんだよ。
新築の時に打っておけばよかったのに。

かっこよさも大事かもしれませんが安い工事ではありません。
せっかくなら長持ちして欲しいですよね。
必要なものは必要なんです。

外部のシートは切り口見えないように一周シールお願いしますね。

↓水溢れてたね~の代わりに押してね。
お陰で作業着ビショビショだよ。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村