渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

団地のリノベ。

今日は団地のリノベ工事行ってきました~。


f:id:apr-sappy:20170226201356j:plain

朝から元請けさんとトークしてパテして~。
渚さんが手に持ってるのは、ニットーの床パテ。
打ちやすかったですよ~。
前にも試供品として20キロ(!)家に贈ってもらったのですが、みんな打ちやすいと言ってましたし。
風邪引かないように2キロの小袋限定だそうです。
アースシールに似てるかな?
タックよりは乾いた感じがサクいかな?
あと、アースタックより乾くのが遅かったかも。
「まだ乾いてないの?」って感じでした。
ニットーはクロスのパテもいいの たくさんあるそうですので耳切れのいい、パテ足の出ない床パテとかだしてくれたらいいなあ。
ニットーの営業マンもみんな親切だし、床屋の渚さんにも親身になってくれます。
ニットーの床パテ、みなさんも使ってくださいね。


f:id:apr-sappy:20170226202054j:plain
さて、現場はこんな感じ。


f:id:apr-sappy:20170226202120j:plain

玄関はこんな感じ。
嫌な所からやりたい派なので玄関から。


f:id:apr-sappy:20170226202231j:plain

材料は長尺。


f:id:apr-sappy:20170226210440j:plain



f:id:apr-sappy:20170226202255j:plain


巾木貼るから裏筋いれて立ち上げました~。
ちなみに階段の長尺は指示なければ裏筋入れない派です。
裏筋入れるのが邪魔臭くって。
人が裁断してくれるときは巾定規かけやすいので裏筋大歓迎です。


f:id:apr-sappy:20170226210325j:plain

部屋内は2.3mmの東リのCF。
無理すると裏打ちが割れちゃいます…。


f:id:apr-sappy:20170226210451j:plain



f:id:apr-sappy:20170226210504j:plain

こんな感じで施工します。
ごめんなさい。
バタバタしていてアフターの写真ありません。

明日は昼も夜勤もあるし、明後日も日中の仕事終わってから夜の部あるし。
今日は帰ってきました~。
あー忙しい…。
この忙しさ…
こんなブログ書いてるのに
何で床屋になったんだ?と思っちゃうくらいです。
はぁ。明日も頑張ろ。
↓夜勤されてるみなさま。少しでも早く終わること祈ってます…。
渚さんゆっくりしなよ~の、代わりに押してくれたら…もう寝ます…。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村