渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ただいま。

今日は夜勤があったのでただいま帰宅しまして早速一杯。


f:id:apr-sappy:20170228025337j:plain

今日は珍しく麦~。

夜勤は部分的にタイル貼ってきました~。


f:id:apr-sappy:20170228025426j:plain

ビフォー。
下地はウッドタイルです。
レジ廻りの痛んだところに重ねて貼りました。


f:id:apr-sappy:20170228025500j:plain

材料はこんなやつ。
古っぽいコンクリートぽい柄。
監督さんが「グレーと思ってたのに緑に見える~!」って言ってましたが確かに緑っぽいグレーです。


f:id:apr-sappy:20170228025647j:plain

糊塗って~


f:id:apr-sappy:20170228025709j:plain

貼ってって~


f:id:apr-sappy:20170228025723j:plain

アフター。
こんな感じで二ヶ所貼ってきました。
一ヶ所は大きなレジ台を囲んで貼らないといけなかったけど
適当に貼ってったらビチビチ目地ピッタリ綺麗に巻けました~。
いい仕事しちゃったよー(//∇//)
柔らかくて貼りやすいタイルでした。


f:id:apr-sappy:20170228025927j:plain

かっこいい柄でした~。
おうちで使うなら踏み込みかなぁ?

それでは明日も朝からペタペタ貼らなくちゃなのでサクッと飲んで風呂入って寝るか~。
明日も遅くなるなぁ…。
目が浮腫むまで寝たいよ。

↓俺も休んでない~の代わりに押してね。一緒に頑張ろー♪
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村