渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ゆっくりした日。

お疲れ様です。
みなさまも指先痛いでしょう?
渚さんも指先がツルツルで痛くてホットコーヒー持ったらめちゃくちゃ熱いです(ToT)
グーにするのが苦痛です。
さてさて
今日は先日貼ってすぐめくってきた現場に行ってきました。
予想通りはつってパイプ繋いで埋めてたのでパテ必須。


f:id:apr-sappy:20170305215657j:plain

ていねいに二発パテ打ってから


f:id:apr-sappy:20170305215723j:plain

先にめくった材料を再利用するところだけのりを塗って
貼りました。
パイプの場所決まってるのでそこから被せました。
続けて中も。


f:id:apr-sappy:20170305215835j:plain

毎日仕事がつまっていますが、応援の方がもう一個の現場に行ってくれたので
今日はここを丁寧に貼ることができました。

現場も離れているので、今日は応援の方に現場を任せました。
一人じゃ仕事こなせない。
みんなで助け合える、そういう環境にいられる自分が幸せです。

今日は早く帰れたので応援の方々が頑張ってくれているのに渚さんは家で溜まってる洗濯物を干しました。ごめんなさい。自己申告済みです。
洗濯物も畳むまで手が回らず
最悪干してある
って状況です。
取り込んで山積み。
毎日その山から着るものを漁って着ています。
繁忙期終わったら人としての生活を取り戻したいです。

明日からまためいっぱい床を貼ろう。



f:id:apr-sappy:20170305220822j:plain

毎日毎日扇風機も頑張ってくれています。
繁忙期終わったら洗ってやろうと思います。

応援来てくださってる方々、気にかけて下さる方々、いつもありがとうございます。

↓早上がりいいねー!の代わりに押してね。
ゆっくりできたよ!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村