渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日も新築マンション貼ってました~。

今日も新築マンション~!
見慣れた間取り~。


f:id:apr-sappy:20170306223058j:plain



f:id:apr-sappy:20170306223105j:plain

今日は現場が汚くて埃まみれ。
ひっこを『おばはん撒き』しましたー。
みんな、知らないんだよな、おばはん撒き。
おばはん撒きとは一面に撒くこと。
普通は掃き始めに一列撒いて掃きながらひっこを転がしてくんだけど、それじゃおっつかない時にはおばはん撒きです。
いつも「おばはん撒き~」と言って撒いても応援の人は笑って終わり。
昔、現場によくいた、パートの掃除のオバサンがこうやって撒いて現場を掃除してたんだよね、なつかしい。
おばはん撒きするとひっこの減りが早いけど。


f:id:apr-sappy:20170306223535j:plain
踏み込みのシート。
今日は五ヶ所貼りました。




f:id:apr-sappy:20170306224555j:plain


ウッドタイルは2部屋。
得意の全部塗りです。


f:id:apr-sappy:20170306223812j:plain


もう洗濯パンつけられてんだよ。悲惨だよ。


f:id:apr-sappy:20170306224028j:plain



なんか知らねーけど部屋うちにハンモック吊るすとかで吊るす柱も付けられてるし…。
8畳ほどのワンルームだよ。
ハンモック吊るしたらベランダまでくぐるかまたいで洗濯物干しに行かねーとな…。
f:id:apr-sappy:20170306223640j:plain

やべー!切りしろちょっとしかない(//∇//)
同じ間取りだからとなんも考えずに墨だしたから…。
よい職人さんは真似しちゃダメですよ。
しっかり当たってくださいね。


f:id:apr-sappy:20170306223629j:plain


f:id:apr-sappy:20170306223749j:plain

今日も歌いながら終了~。
明日は長尺だ~!
やったぁ~(〃∇〃)

↓ハンモックいいねー。の代わりに押してね。ハンモックあったらベッド~いらねーな!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村