渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

旅館の改修工事1日目。

今日から旅館の改修工事です。
三日間で終わるのかなぁ?
結構ややこしい切り込み多いのですが先が見えてません(ToT)


f:id:apr-sappy:20170310195503j:plain

今日はここ。


f:id:apr-sappy:20170310195604j:plain


f:id:apr-sappy:20170310195711j:plain



f:id:apr-sappy:20170310195859j:plain



材料はこれ。
監督さんが「表面ボコボコやわー。大丈夫?」
って聞くので
「腕でカバーしとくわー!」って言ったら笑ってた。
なんで笑うねん!

お施主様支給のmade in Koreaのウッドタイル。
「こんなバタバタしてるときにややこい材料やだなぁ。」
って思ってたのですが、なんのその。
メッチャクチャ貼りやすく、かっこよく、綺麗に貼れました~。


f:id:apr-sappy:20170310195833j:plain
糊塗って~


f:id:apr-sappy:20170310195846j:plain

ペタペタ。
いつもの工程ですので見飽きてるよね。すみません。


f:id:apr-sappy:20170310195939j:plain

どやぁv( ̄Д ̄)v


f:id:apr-sappy:20170310200122j:plain
表面こんなの。
精度もよかったし。
監督さんが見に来て
「あー、いいやん!」って言うので
「貼りやすかったよ~。腕上がったかと思った~(〃∇〃)」
って言ったら笑ってた。
なんで笑うねん!

今日はクロス屋さんが知り合いの方だったので休憩誘ってもらって一緒にしてたらSANGETSUの男前が来た!
クロスの糊を持ってきたみたい。
少し話してクロス屋さんは珪藻土クロスの苦情を、渚さんは先日のタイルカーペットの矢印見にくいって苦情を伝えておきました~。
笑ってました~。
しかし、SANGETSUの営業マンは男前多いんだよなぁ。
これはきっと渚さんを喜ばそうというSANGETSUの粋な計らいかもしれねーなー!
男前だったら文句言いにくいし~。
渚さんは男前が好きだけど、顔で材料を差別しないよ!
メーカー、問屋が頑張ってるの知ってるし
どの材料も頑張って貼るよ!
明日の用意して帰ってきました。
残業できなくて残念だなぁ。
終わるのかなぁ…。
明日は切り込みヤニこいねんなぁ…。

↓俺はベッピンが好きだよ!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村