渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

絨毯貼ってウッド貼った。

今日は店舗の床に絨毯を直に貼ってきました。


f:id:apr-sappy:20170314192426j:plain



f:id:apr-sappy:20170314192539j:plain

はい、今日も応援来ていただいてます。


f:id:apr-sappy:20170314192608j:plain
奥出さまでございます。


f:id:apr-sappy:20170314192628j:plain
材料が欠品で細かいのがいっぱい来ています。
明後日にリニューアルオープンなので仕方なく50㎡つぎはぎで貼ります。


f:id:apr-sappy:20170314192757j:plain

材料はこんなです。


f:id:apr-sappy:20170314192822j:plain


f:id:apr-sappy:20170314193129j:plain


とりあえず半分貼れた~。


f:id:apr-sappy:20170314193004j:plain

休憩~。



f:id:apr-sappy:20170314192847j:plain
ソファーを半分に集めたので貼れたところに移動させて…


f:id:apr-sappy:20170314192931j:plain
貼れたところの床が見えないくらいです。


f:id:apr-sappy:20170314193046j:plain


残り半分。




f:id:apr-sappy:20170314193102j:plain



f:id:apr-sappy:20170314193214j:plain

結局材料かなり余って終了~。

終わったら15時前。
っちゅーわけで現場移動~。


f:id:apr-sappy:20170314193423j:plain


新築のマンション~。
奥出さんに付き合ってもらって一部屋づつ貼ってきました。


f:id:apr-sappy:20170314193946j:plain



f:id:apr-sappy:20170314193952j:plain

ここのマンションのウッドタイルはこれ。

f:id:apr-sappy:20170314193514j:plain


全部塗り。
渚さんの十八番です。


f:id:apr-sappy:20170314193552j:plain

京都は学生マンションが多く、クロス屋さんが貼り替えの時に巾木めくられるのですが巾木糊だとめくるのが大変なので(しっかりついていて)速乾文化が根強く残っています。
ここも巾木を速乾で貼ります。


f:id:apr-sappy:20170314193830j:plain

こんな感じになります。
明日と明後日でそこそこ貼り上がるかなぁ。
奥出さんにも少し残業していただきました。
ありがとうございます。


↓奥出さんお疲れ様~の代わりに押してね。
いつもお世話になりっぱなしです。
ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村