渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

5ヶ月。

昨日は寝てしまいましたがブログ始めて5ヶ月でした。


f:id:apr-sappy:20170314060819j:plain

はてな読者の方は21人。
いつもありがとうございます。


今は建築の仕上げ業者の繁忙期ですので、毎日バタバタと床貼っております。
段々と「○○さんもブログ読んでるって言ってたよ。」
「△△さんって人が渚さんのブログの話していたよ。」
などと言ってもらえるようになりました。

ブログ始めた目的は
【室内装飾床仕上げ工って仕事があること】
【女性でも建築業界で働けること】
【職人ってやりがいあって楽しいってこと】
【自分がググっても出てこなかった事を書くこと】
なんだけど
伝わっているでしょうか?
最近、このブログを見つけてくださった検索は
ヘリンボーンの墨出し」
「パーキリ」
「女職人 内装」
「内装職人 腰袋」
「内装 カッターナイフ」
「長尺シート 巻き上げ」
などです。
知りたい事は書けていないかもしれません。
渚さんも知らないことがたくさんあるので。
でも、同じように悩んで工夫して頑張って床貼っていますので
同業者の方には
「渚さんは今日は何貼ったのかなぁ?」と思ってもらえたら嬉しいし
他業者の方には
「こんな仕事もあるんだね。人の手で貼ってるんだね。」と興味を持って知ってもらえたら嬉しいです。

また一ヶ月、繁忙期終了まであと…半月ちょっと、楽しく床貼るよ。
よろしくお願いします。
↓5ヶ月おめでとう~。の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村