渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

休憩時間は筋トレ。

昨日はブログ書けませんでした。
楽しみにしてくださってる方がもしおられましたらごめんなさい。
実は渚さん、爆弾を抱えていて最近それが痛んで苦しんでました…。
それは親知らず。
痛いんだよー( TДT)
年に何度か痛くなるんだけど、ここ最近バリバリ痛いんだよ。
わかってるんですよ。歯医者に行かなくちゃいけないことは。
だけど渚さん、こう見えて歯医者さんが怖いんです。
痛い歯をいじるじゃんね、歯医者さんって。

そしてここ数日…また痛くて~。
でもね、渚さんレベルになるとわかるんですよ。
今行っても仕方ないことは。
今は炎症が起きてるのですぐに抜けないから、とりあえず薬もらって帰って来週落ち着いてから抜きましょう。
って言われるんですよ。
渚さんは先見てる女だからわかるの。
それに今、行けないよね。
こんなに忙しくては。
行く暇ないもん。
4月になったら…行く…行かなくちゃ…
行きたくない…自然に治って欲しい…自然に痛みもなく抜けて欲しい…怖い!

渚さんの爆弾話が長くなってしまいましたが
爆弾を抱えながら昨日、今日とマンションの共用部分のシート貼りに行ってました。
いやぁ、もう暖かいよね。

現状は塗り床だったのですが劣化してめくれてるところがたくさんあり、パテから。


f:id:apr-sappy:20170320210730j:plain
昔あった数字を消すように塗られてましたのでそこが主にめくれていました。
塗り床のベロベロとめくれてるところってそのままパテ打つとパテの水分でドンドンめくれていってそりくり返りますよね。


f:id:apr-sappy:20170320210912j:plain

こんな感じで浮いちゃいます。
ので、ここでもタキボンド段鼻充填材活躍!


f:id:apr-sappy:20170320211022j:plain


ベロベロしてるところを切ってめくってタキボンドをパテがわりに打つ。
その上から普通のパテを打つとおさまります。
タキボンド優秀ですねー!
ほんと、なんにでも使えます。



f:id:apr-sappy:20170320211207j:plain

はい、これで完了~。


f:id:apr-sappy:20170320211229j:plain
今日の材料はなんだろなぁ?


f:id:apr-sappy:20170320211256j:plain

リリカラ防滑シート。
恥ずかしながらリリカラの防滑シート貼るの初めてでした。
貼りにくいんじゃねーの?
って構えながら貼り始めましたが…

貼りやすい!
柔らかい!
おさまりやすい!
最高じゃねーか!
まるで防滑シートの王様のタキロンのようです!
そして裏には糸が入ってるので糊の食いつきも最高でした。
それだよ!
貼りやすいよ!
もっと流行れよ!
渚さん、気に入っちゃったなぁ!



f:id:apr-sappy:20170320211529j:plain
柄はこんなやつ。
この小石のような柄がでこぼこしています。


f:id:apr-sappy:20170320211727j:plain

ビフォー


f:id:apr-sappy:20170320211741j:plain

材料広げて


f:id:apr-sappy:20170320211804j:plain

アフター

明るくなったなぁ。
住人の方も
「綺麗になって気持ちいい」
っておっしゃってました。

階段も貼ってきました。


f:id:apr-sappy:20170320211856j:plain

ビフォー


f:id:apr-sappy:20170320211905j:plain

アフター
そして下の方に緑のテープが貼ってあるの見えますか?
今日時間余ったので端末シールの養生のテープ、時間あるだけ貼りました。
なんで床屋が貼ったのでしょうか?
繁忙期の為、シール屋さんが捕まらず元請けの内装屋さんが明日自分でシール打つらしいので、テープ位ならとサービスしてきました~。

元請けさんが今日は1日おられたので休憩中に筋トレの話になり、休憩中に二人でおすすめの筋トレをやっていました(笑)
筋トレ話に花咲いて、仕事終わってるのに20時まで休憩に使わせてもらってた部屋でネットで調べた筋トレを試してました、二人で(笑)
元請けさんから《ファンクショナルトレーニング》というのを教わったので
毎日やってるスクワットにプラスさせようと思います。
そして、昼休憩には感化されて
楽天でバランスボールをポチッとしちゃいました。
来るの楽しみ…(//∇//)
足腰鍛えて少しでも長く床貼ってたいもんね。

↓仕事でいくら動いても筋トレの代わりにはならないんだよ。の代わりに押してね。
渚さんの理想の体型は吉田沙保里選手なの。
ウェストはくびれてるわ、ケツは上がってるわ、最高のスタイルだよなー!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村