渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

応援返し。

いつも奥出さんに応援来てもらってますが渚さんだって応援返しするんです。
今日は応援返し!
奥出さんの現場に行って来ました~。


f:id:apr-sappy:20170322201516j:plain



f:id:apr-sappy:20170322201528j:plain

店舗の現状ウッドタイルめくって新しくウッドタイルを貼る。です。



f:id:apr-sappy:20170322201620j:plain
「渚さんどぉ?めくれる?」と聞かれ
「下地がモルタル(コンクリート)だからめくれるねー!」と答えた数秒後…
「奥出さん!無理かも!ヤバイかも!」って叫びました。




f:id:apr-sappy:20170322201831j:plain
はしっこだけモルタルで後はベニヤ板下地~。
チーーン( TДT)

ベニヤ板は木なので木の繊維に糊が入り込んでめくると木の表面までめくれてしまいます。
悲惨です。なんてこった~です。
しかし応援です。奥出さんの指示を待つだけです。
そして、奥出さんの出した結論通りにするだけですので待機です。
あぁ、応援楽だ。
何も決断しなくていい。指示を待つだけです。
結局今のところはめくる。
「わかりました!」とめくって


f:id:apr-sappy:20170322202451j:plain



f:id:apr-sappy:20170322202459j:plain

こんな下地に(笑)


f:id:apr-sappy:20170322202521j:plain

パテをして


f:id:apr-sappy:20170322202535j:plain

扇風機で乾かして…


を二回。
今日も渚さんの扇風機は活躍中~。


f:id:apr-sappy:20170322202727j:plain



f:id:apr-sappy:20170322202750j:plain



f:id:apr-sappy:20170322202822j:plain

今日の材料シンコール。このウッドタイル柔らかいから好きです。

ソフト巾木はそのままで。
とのことなのですが
ソフト巾木にはスカート付いていてそのまま貼ると変になるので


f:id:apr-sappy:20170322203014j:plain

スカートを切ってしまいます。
パーキリで。


f:id:apr-sappy:20170322203043j:plain

パーキリで切るときは設定をこの様に低くして下さいね。
パーキリの設定知らないまま使ってる《床も少しだけ貼るよっていうクロス屋さん》も多いので、わからなかったら画像みたいな設定にしてくださいね。



f:id:apr-sappy:20170322203304j:plain

スカート切って、少しきつめ(大きめに)切り込みしてくれたらこんな感じに綺麗になります。


f:id:apr-sappy:20170322203414j:plain



f:id:apr-sappy:20170322203441j:plain



f:id:apr-sappy:20170322203448j:plain



f:id:apr-sappy:20170322203458j:plain

アフターです。


f:id:apr-sappy:20170322203517j:plain

アールもあったよ、ビフォー。


f:id:apr-sappy:20170322203550j:plain

さすがは渚さん~(//∇//)
まぁまぁやんけ♪
アフター。



f:id:apr-sappy:20170322203617j:plain

既存との繋ぎ目もバッチリ♪
さすが奥出さん♪



f:id:apr-sappy:20170322203657j:plain
小口見えるのでコーキング。
真剣な奥出さん(笑)
この人はいつも真剣だよな。


f:id:apr-sappy:20170322203801j:plain
奥出さんがコーキングしてる間に前からお願いされてたんだけど
奥出さんの道具箱の破れの修理(笑)
何屋やねん(笑)


f:id:apr-sappy:20170322203904j:plain


f:id:apr-sappy:20170322203923j:plain
カシメで止めて完成~!
喜んでもらえました~。
カシメ便利だよね。
ホームセンターでも売ってるので同じようにお困りの方は覗いてみてね。

今日も、楽しく貼れたぜ。床。

店舗なので今日だけお休みされましたが明日からまた通常通り営業されます。
喜んでもらえるかなぁ!?

さぁ、明日も貼るぜ♪床。

↓綺麗になったね!の代わりに押してね!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村