渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

自作賽銭箱の図面。

“賽銭箱の作り方”で渚さんのブログに来てくださる方も多いので
簡単ですが図面のようなもの起こしてみました。
参考になれば幸いです。
作り方は↓相方が年明けにやっつけ仕事で作った作り方です。併せてご覧ください。

賽銭箱の作り方。 - 渚さんは床職人。


f:id:apr-sappy:20170322205351j:plain



f:id:apr-sappy:20170322191831j:plain

単位はmmです。


f:id:apr-sappy:20170322191857j:plain



f:id:apr-sappy:20170322191901j:plain

上から見た図。


f:id:apr-sappy:20170322191933j:plain



f:id:apr-sappy:20170322191901j:plain

底も同じ図面。


f:id:apr-sappy:20170322192003j:plain



f:id:apr-sappy:20170322192008j:plain

内側のお金が落ちていくところ。


f:id:apr-sappy:20170322194053j:plain



f:id:apr-sappy:20170322194058j:plain

横から見た感じ。

賽銭箱の作り方で相方と渚さんが、溝を彫ったんだけど溝彫りたくない方は星マークからビス揉んで斜めの板を止めるといいですよ。

ちゅーことは材料は


f:id:apr-sappy:20170322195439j:plain

材料は計7枚。
あとはビスとビスを隠すやつ。
↓ビスを隠すやつはこれ。http://nagisanon.hatenablog.com/entry/2017/01/12/%E8%B3%BD%E9%8A%AD%E7%AE%B1%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%88%E3%81%8F%E3%80%82
最近はホームセンターでもビス穴隠しというビスの頭に貼って隠すものも売られていますので見つけたらそれでもいいですよ!

貯金箱代わりに作ってくださったらいいなぁ。
ちなみに渚さんと同じものだったら賽銭箱を逆さまにするとお金出せます(笑)

↓俺も作るわ、の代わりに押してね!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村